脂質代謝 少しは良い

良くない食事生活

・年をとる

新陳代謝が低下し、今まで通りの食事では栄養過多になる恐れがあります。特に脂っこい食べ物は控えた方が良いと考えています。私の場合に限りますが、ご飯よりもパンを摂ると血糖値が上昇しやすいです。

 

・間食する

病気で3ヶ月間入院し、規則正しい食事生活を送った結果、体重が8kg減少しました。しかし、退院後1ヶ月で元の体重に戻ってしまいました。原因として考えられるのは、チョコレートやせんべいなどの間食を摂取したことです。

 

・炭水化物が多い

ゴハンとみそ汁を主食とし、焼きそば、ラーメン、そうめん、そしてアイスクリームを主要な食事としています。

 

・2022年の健康診断

少しは良くしたい

・食事生活を変えずに

何も無理をせず、毎日1粒だけを摂取して、どれだけ変化するか試してみました。自分ではほんの少し良くなったと勝手に思い込んでいます。健康判定は、D(3ヶ月後の健康診断)からC1(1年後の健康診断)に向上しました。

 

・2023年の健康診断

 

お茶をサラシアにしてみました

 

 

`