ジムニーJB23 ドアミラー電動化 キーレス連動ドアミラー 温度計

背景

  • 2023年にジムニー(JB23 10型)のベース車両を入手しました。ミラーは電動化されておらず、手動で開閉や傾きを調整する必要がありました。ドアロックに連動してミラーを開閉することに挑戦し、その内容をまとめました。

ミラーの電動化

  

 

  • ミラー電源
    • ドア内配線に電動ミラー関連の配線が無いのでドアハーネスを入手した。その際、ミラースイッチが付いているものにした。

  

  • ミラースイッチの電源を配線した。電源元はCIGARであり、G11:オーディオとG27:ミラースイッチを配線した

  • ミラーヒーター

    • インパネの助手席側からリヤデフォッガに向かう配線G62(L37)から電源をとり

    20240222122747

 

  • ドアミラー自動格納
    • パーソナルCARパーツのTYPE-Aを使いました
    • 次のように配線しました

 

 

  • 温度計の追加
    • 電源
      • ミラースイッチから取りました 
    • 外気温の位置
      • 運転先側ドアミラー下に付けました
      • 水抜き穴だと思うので、パテ埋めしませんでした

         

 

  • 最終確認
    • 配線図にあるピン番号をみて確認してから、車のバッテリーをつなぎます

 

道具

  • スプライスポイントを作る際には、こちらを使用しました。数回のテストを行った後、使用しました。

www.youtube.com

 

  • 作業部屋では、こちらを使ってみました

 

最後に

忘れる前に、書き出してみました。間違いがありましたら、ご教授願います

 

`