背景
- 2023年にジムニー(JB23 10型)のベース車両を入手しました。ミラーは電動化されておらず、手動で開閉や傾きを調整する必要がありました。ドアロックに連動してミラーを開閉することに挑戦し、その内容をまとめました。
ミラーの電動化
- 電動ミラーをヤフオクで入手
- ミラー電源
- ドア内配線に電動ミラー関連の配線が無いのでドアハーネスを入手した。その際、ミラースイッチが付いているものにした。
- ミラースイッチの電源を配線した。電源元はCIGARであり、G11:オーディオとG27:ミラースイッチを配線した
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ミラーヒーター
- インパネの助手席側からリヤデフォッガに向かう配線G62(L37)から電源をとり
- ミラーアッシ(L)(G03)に接続します。
- ミラーアッシ(R)(G29)に接続します。この際、助手席側から運転席側まで距離がありますので、延長ケーブルを使います
- インパネの助手席側からリヤデフォッガに向かう配線G62(L37)から電源をとり
- ミラー動作モータ
- ミラースイッチから「G03:P/Wサブハーネス[J07と接続]」と「G29:P/Wメインハーネス[J01と接続]」にはコネクター経由で延長。6極中5極使います
- ドアミラー自動格納
- パーソナルCARパーツのTYPE-Aを使いました
- 次のように配線しました
- 温度計の追加
- 電源
- ミラースイッチから取りました
- 外気温の位置
- 運転先側ドアミラー下に付けました
- 水抜き穴だと思うので、パテ埋めしませんでした
- 電源
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- 製品
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大きさが合って
ませんが削って付けました
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- 製品
- 最終確認
- 配線図にあるピン番号をみて確認してから、車のバッテリーをつなぎます
道具
- スプライスポイントを作る際には、こちらを使用しました。数回のテストを行った後、使用しました。
- 作業部屋では、こちらを使ってみました
最後に
忘れる前に、書き出してみました。間違いがありましたら、ご教授願います