AppleWatchの電源問題 充電器をかってみて

  

-----------------前回の報告---------------------------------------

 買ってみた

  • タイムセール中でしたので「明け方ポチり」ました。そしたら、「日暮れに届き」ました。アマゾンさん仕事速い

   

充電に12時間位かかったので取説を見る

  • バッテリー残量は色で表記しているが、配色が独特です

   

 

  • Macは80%充電で停止するように自動的に設定設定されています。このデバイスでも、約80%(紫色の点減)で手動停止することにしました。

   

 

 

----------------------------前々回の報告---------------------------------------

どんな問題

  • わたしのApple Watch Series 6は「GPS+Cellularモデル」です。バッテリーの最大容量が77%となっていますが、バッテリー問題以外は特に困っていません。
  • お昼休みに20分程度ジョギングする際記録を付けると通常よりもバッテリーの消耗が早い状況にある

 

案1.バッテリー交換サービスを利用する

  • 物理的な機能としては、やはり欲しいと思うものがありません。また、開発ソフトの対象がSeries 4から可能であり、あと2年ほどの猶予が残っていると思っています
  • 交換見積りすると

 

案2.新しいAppleWatchの購入を検討する

 

案3.外付けバッテリーを利用する

  • 問題と思っているのは、バッテリーの最大容量が77%しかないことです。バッテリーを交換しようとすると修理期間の代替品が必要です。現時点で欲しいウォッチがないので、少ない出費で済ませるのであれば、充電器を買うのも一つの選択肢かもしれません

 

  • タイムセール中でしたので「明け方ポチり」ました。そしたら、「日暮れに届き」ました。アマゾンさん仕事速い

 

  • 2024年4月12日追記
    • AppleWatchシリーズ6ですが、アップルさんにバッテリー交換をお願いし良好になりました。
    • 朝ボートに乗る前に充電し、夕方陸に上がって再度充電すればOKだと思っていました。これで安心していましたが。。。
    • 最近自作したAppleWatch用ソフト「GPSブイ」を使うとダメでした。
    • と言うことで、この充電器を再認識しました。

 

 

 

`