AppleWatchらくらく時計【老眼者向け】を和時計と合体

Xcode 15.3

macOS 14.2.1 

WatchOS 10.3

 

イメージをAIで作りました

  

ここまで出来ました

youtube.com

出来たこと

  

 

情報共有

  • 「日時、二十四節気、日の出−日の入り」は、和時計から引用し大きく表示しました

       

 

  • 旧暦は、中国暦としました

    // 中国暦 = 旧暦

    let today = Date()

    let chineseCalendar = Calendar(identifier: .chinese)

    let comp = chineseCalendar.dateComponents([.year, .month, .day], from: today)

    Text("旧暦  \(comp.month!)/\(comp.day!)").font(.system(size: 18))

     

  • 万歩計
    • 基本的な機能であり、おそらく機能追加はしないでしょう。 

   

  • 歩数追加(24年3月19日)
    • CMPedometer」をググってみたら、みなさんから色々とアップされていました。 参考にさせていただきます

   

ここまで見ていただき、ありがとうございます

 

追記

  • バッテリー容量が76%です。どうしようか思案していいます

     

         

 

    • 新たに買おうかな

Apple Watch Series 9 ミッドナイトアルミニウムケースとミッドナイトスポーツバンド ケースサイズ:41mm GPS+Cellularモデル 本体のみ 新品 純正 国内正規品 Apple認定店

価格:68680円
(2024/3/9 10:51時点)
感想(2件)

 

 

 

 

 

 

 

 

`