Applewatch Series6 バッテリー修理

経緯

  • 2024年2月28日のブログ記事で、「私のApple Watch Series 6は「GPS+Cellularモデル」です。バッテリーの最大容量が77%となっていますが、バッテリー問題以外は特に困っていません」と述べていましたが。。。。
  • 一度の充電で約10時間しか使えません。再度、最大容量を確認すると、なんと75%となっており、バッテリー修理に出そうかと思います。充電器だけではどうしようもなくなりました。

 

ごめんねSeries3

  • iCloudへのアクセス履歴を確認すると、Apple Watchが2台登録されています。そう言えば、昨年の夏に魚釣りに行く際に予備として持参したことを思い出しました。趣味で使用していたジムニーの車内を探ると、コンソールに入っていました。申し訳ありません、完全に忘れていました

   

  • 早速充電し最大容量を確認すると93%も有ります。ありがとうね〜。

      

  • WatchOS 8.xで表示されていたこの時計が気に入っています。シンプルでわかりやすく、老眼の私にとっては時間と日付がよく見えます。残念ながら、WatchOS 10.xでは表示されなくなりました。Appleさん、ぜひもう一度この機能を復活していただけませんか?お願いできませんでしょうか?

   

 

アップルさんに修理依頼

  • Applenのサポートから修理を見つけ進めます。途中、省略してます。重要なのは「Apple Watshを探す」をオフにすることだそうです。
  • 明日、宅配会社が受け取りにくる予定です。

  

  

 

  

  

  


最後に

  • Series 3の次が6でしたので9が欲しい

 

 

進捗

  • 3月11日 発送

  

  • 3月13日 アップルさんで確認
    • 3月11日の夕方取りに来るとアップルさんから連絡あり、ヤマトに渡しました
    • アップルサイトをみると、えぇぇー!。どういったことか分かりません

  

  • 3月14日 アップルさんで確認
    • 心配しましたが、無事届いたようです

   

  • 3月15日
    • メールが届いていました。「デバイスのシリアル番号」が変わるようです。
      • 機能的には修理です
      • 物理的には一式交換ですね
    • 夕方届きました。最大容量は100%でした。これで約3年間は快適に使えます。

        

  • 3月16日 : ソフト開発のためMacXcodeと接続させてみた

    • Xcodeで「WatchOS Device」を選択し、戻ってきたAppleWatchを認識させる

    • デバックを開始するとメッセージが出る。

      「プライベート&セキュリティー」で「デベロッパーモード」にしてくださいと言ってます

    • 注)戻ってきたAppleWatchにはデベロッパモード」の項目がなく、グーグル先生に確認してもよく分かりませんでした。上記メッセージ表示させてので再度確認するとありました。

    • AppleWatchで設定し、再起動する

    • 再度デバックするとメッセージが出るのしばらく待つ。この時間が長かったです

                   

    • やりました。できました。

      

 

---------------------------------------------------------------------------

 

`