AppleWatch「飲み忘れを防止」動画の作り方

主旨

  • 以下は、備忘録として残すために、今日の早朝に行ったことの一覧です

    www.youtube.com

ソフトを作る

 

画面操作動画を作成

  • Xcodeシミュレータを起動し、操作している動画画面を「PonePaw Screen Recorder」で記録します。この際、操作の過程で説明しながら行うと、後の編集作業がより楽になります

       

 

 

音声作成

  • 文章を作成し、COICEVOXフリー版で音声を生成
  • 音質が気になる方は、それに応じた費用が発生します

       

 

ミュージック

  •  著作権フリー版。または、有償版をダウンロード

 

フリー動画編集

  • 今まではCanvaを使って編集していましたが、不器用(センスが皆無)なので上手く作れませんでした。そこでVideoProc Vloggerで作ってみました。ちょっとはうまくいったかなと、自画自賛しています 

   

 

ここまで、読んでいただき、ありがとうございます

 

プライバシーポリシー |ページトップへ

`